--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
01.20

“大寒”なのに春の陽気♪

Category: おうちごはん
今日は着ているコートがお荷物に感じるくらいとっても暖かい一日でした♪
梅の花ももう咲きだしている所があるみたいですね!
でもまたすぐに寒さがもどってくるらしく。。。
こういう時が一番用心が必要ですね!皆さまもどうぞお体、ご自愛くださいませ!

本日の我が家の晩ごはんは“魯肉飯”です「元気出していこう!」という時って香味野菜やスパイスをふんだんに使った料理が食べたくなるので(^-^)v
豚バラのブロック肉を粗く刻んで、たっぷりのニンニクと揚げ玉ねぎに五香粉の香りを効かせて作りました。五香粉の香りに食欲をかきたてられます(^▽^)
セイロで蒸した山盛り野菜も一緒に食べたのでビタミン補給もばっちり♪
魯肉飯100120
ところで五香粉ってチャイのスパイスにも使えないかしら?
シナモンとクローブはもちろんOKだし、八角もお店によっては使っている所もあるみたいなので問題なし。陳皮はオレンジの一種みたいなものだと思えばお茶には合うだろうし、あと問題は花椒ですね。。。一度試してみようと思います。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。