2010
01.29

そろそろ。。。

Category: 本日のお茶
もう1月も終わりですね。お正月から時間の過ぎるのがホントに早く感じました。
「1月は行ぬる」とはよくいったものだなぁ、としみじみ感じています。
お正月用に買っていたお菓子がまだ残っていたので(^ー^;
お抹茶と一緒にいただきました。これで寅ネタも最後かしら??
和三盆100129-1

和三盆100129-2
来週はもう節分ですね!恵方巻きの材料揃えておかなくちゃ!


コメント
ともっっちさん おはようございます♪
こちらお正月バージョンですね!
鏡餅や寅さんが可愛いですね(^^)
私の方も大事に大事にいただいていて残りわずかになりました。
とっても口溶けが良くてホント美味しいですね♪

恵方まきって関西の方では以前から食べられてたんですよね?
こちらでは、ここ数年で一気に広まった感じです^^
最初は、そんなお寿司業界の策略にのらないぞ!なんて思ってたのですが
一昨年くらいからつられて買っちゃってます(^^ゞ
今年も買わなくちゃなんて話してますよ~。
1本は、食べきれないのでハーフサイズで(笑)
anndot 2010.01.30 07:34 | 編集
annさん こんばんは♪
そうなんです!ばいこう堂さんのお正月バージョンの和三盆です(^▽^)
季節ごとに変わる絵柄が可愛くてついつい買ってしまいます。

恵方巻きはコンビニでも予約受付していてすごいですよね!
あと節分そばなるものも見かけたのですが、
annさんの所でも売られています??
企業の戦略だとわかっていてもつい気になってしまいます(笑)
巻き寿司1本丸かぶりって結構ハードですよねぇ。。。
しかも食べ終わるまでしゃべっちゃダメでしょ?
もう最後のほうなんて必死です(笑)
ハーフサイズのものを買うのが正解かもしれないですね。
我が家はうちで作るので、カットできません。。。(^ー^ゞ
ともっっちdot 2010.01.31 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top