--
--.--



2010
01.30

灘黒岩水仙郷

Category: お花
今更ですが、ETC利用で週末のドライブがオトクになってからずっと行きたいと思っていた淡路島へ行ってきました♪初めて渡りました!明石海峡大橋~(^-^)v
淡路ドライブ100130-1

今回のドライブのイチバンの目的は“灘黒岩水仙郷”です。
海沿いの斜面一面に水仙が咲き誇る様子を是非見てみたかったのです♪
淡路ドライブ100130-2

あたり一面水仙の花でいっぱいです♪そして甘~い、いい香り~(^▽^)♪
この水仙は野生のもので500万本もの本数が咲くのだそうです!
淡路ドライブ100130-3

梅の花も見頃真っ盛りでした♪少し南に位置している分暖かいのかしら?
淡路ドライブ100130-4

淡路ドライブ100130-5

数は少ないですが八重咲きの水仙もちらほら。
淡路ドライブ100130-6

てんとう虫を発見!もう冬眠から覚めてるの!?
淡路ドライブ100130-7


淡路ドライブ100130-8

念願のこの美しい風景を見ることができて大満足です♪
急斜面をのぼるのはちょっと大変だけど(^^;その分眺めは最高♪
淡路ドライブ100130-9

遠くに見えているのは国うみの神話ゆかりの沼島です。
今回は時間がなくて行けなかったけど機会があれば島に渡ってみたいな。
淡路ドライブ100130-10
出来ればもうしばらくのんびりと美しい風景にひたりたいところなのですが、
今日は遠出でその分時間にも制約があるのでほどほどで。。。
とはいえ、いつもがゆったり滞在しすぎなだけなのですが(笑)
一足早く春めいた景色を楽しむことが出来て楽しいひとときでした♪

【淡路島 灘黒岩水仙郷】
開園時期:2009年12月27日~2010年2月下旬頃
開園時間:9:00~17:00
入場料:大人500円
駐車場:無料



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
