--
--.--



2010
06.21

気仙茶づくりにふれる旅③【6.12】

■お茶摘み前夜祭♪

宿泊組のお茶摘みボランティアの皆さんと宴会です♪
他にもお刺身、カニ足、魚の煮付けetc海の幸満載の美味しいご飯に、
しゃおしゃんさん持参の気仙茶アルコールより私は断然こっちデス(^▽^)♪
雲丹は生きたまま殻を割って出されるのでトゲトゲがまだ動いてました~
岩手2010.06-14

こちらの地方ではつみれ汁に三角に切ったお豆腐を入れるのだそうです。
そいえば昨年別の所で出していただいたのもそうだったわ
岩手2010.06-15

ご馳走をお腹いっぱい詰め込んで、宴もたけなわお喋りは尽きないけど明日に備えてそろそろ解散。お休みなさ~い
岩手2010.06-16

部屋に戻ってから昨年の気仙の釜炒り茶を飲みながら前回の記憶をたどってゆく。。。今年はどんなお茶に会えるのかな?そのお茶が作り出されてゆく一場面にこうしてまた今年も参加できると思うとわくわくしてきます♪
岩手2010.06-17
とりあえず明日頑張りまぁーす(^-^)v


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
