--
--.--



2010
06.24

気仙茶づくりにふれる旅⑥【6.13】

■お茶摘み無事終了を祝して打ち上げ~

地元の食材を豊富に使ったイタリアンが食べれられるお店です
前菜の盛り合わせ、説明してくださるのですが、たくさんあってすぐ忘れてしまいました(笑)どれも美味しかったけど、特にハムにりんごのコンポートが添えられていたのと、鶏レバーのパテが美味でした♪
もずくのジュレにウニがトッピングされていたのもよかったな♪
岩手2010.06-31

パンの間にはモッツァレラチーズが挟まれていました。熱々とろ~り、美味♪
パスタは“きのこのSATOさんのムニュムニュ生キクラゲ ムッチリしいたけ 広田のホタテのラグー”というなんとも長~いお名前のものをチョイス
生うにたっぷりクリームスパゲティーニにするか迷ったけど、ムニュムニュ生キクラゲが気になってこちらをオーダーしました。
キクラゲ、ホントにムニュムニュで美味しかった♪
岩手2010.06-32

デザート盛り合わせ♪は紅茶と一緒にいただきました
岩手2010.06-33
肝心の製茶がまだ終わっていないのにこんなに豪勢な晩餐を楽しんでていいのかしら?まぁ、明日への英気を養う!という名目でいっか( ̄▽ ̄ゞ

宿に帰ってからはお茶を飲みながら明日の支度。高知の釜炒り茶を淹れました。
明日の釜炒り茶づくりのイメージトレーニングがわりに最近は釜炒りのお茶を意識して飲むことが多いです。
岩手2010.06-34

晩ごはん、たっぷり食べたクセにやっぱりおやつも。。。(^ー^;
かもめの玉子もスキなのですが、ここでしか食べれない手づくり“きびだんご”は、茶摘みの思い出(昨年もいただいたので)とも相まって私にとって特別な味です♪
粒あんたっぷりでかなりボリュームがあるので1つ食べるので精一杯ですが。。。
岩手2010.06-35

明日はお茶摘みのお土産でいただいたこれをかぶって製茶のお手伝いをしようと思います!色んなかわいい柄があったけど私はやっぱり鳥の柄がスキ♪
岩手2010.06-36

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
