--
--.--



2010
06.27

初夏の風情満喫 頼光寺

Category: お花
昨年も訪問した頼光寺へ今年も紫陽花観賞へ♪
今年はなんともう蓮の花が咲いていました
昨年こちらへ伺ったのは6月20日。その時には鉢から葉が伸びてはいたものの、
花の咲く気配は全くなかったので、今年も花が咲いているなんて思ってもいなくてびっくりしました。なんだかちょっとトクした気分♪
頼光寺100627-1

あじさい寺なのに皆さんのカメラはなぜか蓮に集中。。。そして私も(笑)
頼光寺100627-2

半夏生も葉を白く染めて見頃を迎えていました。
頼光寺100627-3

紫陽花ももちろんたくさん咲いていました!
白くて小さいレースのような花が涼しげで素敵♪
頼光寺100627-4

頼光寺100627-5

近年よく見かけるようになった渦紫陽花&アナベル(^^)♪
頼光寺100627-6

頼光寺100627-7

すぐそばを電車が走っているのがお寺には珍しい光景に思えて面白いです(^^)
頼光寺100627-8

頼光寺100627-9

紫陽花観賞のあとは“伊和正”さんでランチタイム
ツルッツルのおうどんはきれいに盛り付けられていて見た目からして美味しそう♪
甘めの味付けのつけダレには牛すじ&玉子に刻んだねぎ、きゃべつ、ゴマ入り。
結構ボリュームあります

“すじねぎつけ麺”
頼光寺100627-10

なのに追加で頼んじゃった玉子かけご飯(^ー^;
メニュー名がとっても美味しそうでぐぐっとひかれてしまいました(笑)
案の定お腹がいっぱいで苦しくなったけどやっぱり美味しかった♪
火を通してあるので生卵の白身が苦手な人にはオススメです
今度家でも半熟玉子バージョンやってみようっと!

“生醤油で食べる半熟玉子かけご飯”
頼光寺100627-11

【自家製麺情熱うどん 伊和正】
住所:川西市東畦野5-3-10
電話:072-795-2377
営業時間:11:30-14:00,17:30-20:00(L.O/19:30)
定休日:月曜(但し祝日の場合翌日休み)・第3火曜
※日曜は昼のみ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
