2010
08.01

びっくりサイズのナン!

Category: お出かけ
情報誌の特集に載っていた巨大ナンに誘われて“カトマンドゥ”さんにランチに
行ってきましたそしてこれが噂の?巨大ナンです!
左がフルサイズで右がハーフサイズなのですが、ハーフも全然ハーフとは思えないサイズなんですけどっどっちも大きいわ~~~
びっくりナン100801-1
ナンのふちは厚みがあるので見た目よりさらに量があります。
でもこのナン、ほんのり甘みがあってこれだけで食べてもなかなか美味しい♪
ナンが大きいのでカレーが足りなくなりそう、なんて思っていましたが、最初のほうはナンだけ味わって食べていたのでカレーが余りそうになりました(笑)

私は日替わりの“ブロッコリーと里芋のカレー”をチョイス。
初めて食べましたが、カレーに里芋って意外に美味しいんですね
びっくりナン100801-2
そしてカレーの後の飲み物といえば、私はもちろんチャイ(温冷選べます♪)です。
スパイスで口の中が爽やかになるので口直しにはぴったり

カレーでお腹いっぱいに、というかはちきれそうになりながらお店を出たのに、
ぐまぞうさんったら通りがかりに見つけたこんな物に目が釘付けになっていました。もう、どこまでカレー好きなの(笑)
今日は私に付き合ってもらったうえにフルサイズのナンまで完食していただいたので、今度は私がお付き合いしたいと思います。ただしちょっと間をあけてね(笑)
びっくりナン100801-3
そういえばチキンラーメンのひよこちゃん、イメチェンしたんですよねぇ。。。
先週お出かけした天神祭で日清食品の企業船もありましたが、そこにももうすでにニューフェイスのひよこちゃんが乗っていました。このコもかわいいんですけど、前のコも好きだったからいきなりのお別れみたいでちょっとさみしい

食後は運動がてら五月山動物園へ。
モナカのケースの中に入った動物のおやつを買ってエミューにあげたのですが、エミューって間近で見ると足は恐竜っぽいし、顔こわい。。。
おやつめがけて顔が近づくたびにジュラシックパークを思いだしていました。
実際はおとなしくていいコだったのにね。変なこと想像してごめんね。
びっくりナン100801-4
それにしてもこの動物のおやつ、入れ物に使われているモナカの皮は動物にあげちゃいけないそうで、近くに回収箱がありましたが、一見食べれそうに見えるし、うっかりあげてしまう事も考えられるのでは?
なんだか危なっかしいな~と思うのは私だけかしら??

【カトマンドゥ 池田店】
電話:072-751-0033
営業時間:11:00-14:30,17:00-23:00(L.O/22:30)
定休日:無休



コメント
わぁ~一気にアップですね^^
ナン本当にハーフとも思えないbigサイズですね!!
ナンってそのままでも甘みがあって美味しいから
最初は、そのままで結構 食べちゃいますよね(笑)
ブロッコリーと里芋も魅力的♪
私は、カレーにジャガイモより里芋のが好きですよ^^
里芋の時期は、ジャガイモより里芋の方でよく作ります(^^)

チキンラーメンもかなり気になるわ(笑)
エミュー遠くで見てる分には可愛いけど近くに来られたら怖いかも(^▽^;)
↓うなぎ良いですね~ウチは私しか食べないので食べられなかったです。。
美味しそうなパンもちらほらアップされてますね☆
anndot 2010.08.02 09:22 | 編集
annさん こんばんは♪
ね~!すっごいビックサイズでしょ(笑)
実際目にするともっと迫力ありました(^^)
annさんは里芋カレー、レパートリーに入っているんですね!
私は今回初体験でしたが美味しいですね♪
里芋好きですけどカレーに入れるのは全然思いつきませんでした。
私も今度家で作ってみます(^-^)v
パンレポはまだまだため込んでいるのでお盆休みにでも頑張ろうかと。。。
最近なかなかブログにむきあえてなくて反省です。
ともっっちdot 2010.08.08 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top