--
--.--



2010
08.09

酸梅湯(さんめいたん)

Category: お出かけ
夏バテしているまめやんちゃんと一緒に“tim ma ma”さんでお粥ディナーです
神戸散策100806-1

セットに黄金桂がついていたのですが、食後に“酸梅湯”というさんざしや烏梅をじっくり煮出したという飲み物もオーダーしてみました。
甘酸っぱくていかにも体に効きそうなお味!夏バテ防止にいいそうです♪
神戸散策100806-2
おうちでも作れるセットが売られていたので買ってみようかしら?と思ったのですが、1時間じっくーり煮だしたらキッチンは灼熱地獄になっちゃう。。。と思ったらおそろしくて買えませんでした(笑)

夜風にあたりながらしばし海沿いを散策。
明日はこのあたりで花火大会があるのですが、今日は人も少なくひっそり。
でも実は一足早く花火気分が味わえるのです♪
神戸散策100806-3

その正体がこのポートタワーです
花火のイルミネーションが楽しめます(^^)♪


初めてブログに動画を挿入してみたのですが、なかなか面白いですね。
お茶関連でも製茶機械などは動いているほうが静止画像だけより分かりやすいし、記録としてはいいかも
過去の記録にも動画で撮影しているものがあるので試してみようかしら??


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
