--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.14

熱いお茶で暑気払い

Category: お出かけ
立秋を過ぎてもまだまだ暑い日が続いておりますが、
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

私は年々暑さに弱くなってきているような気がします(+_+;
外に出ると焦げてしまいそう。。。
とはいえ、そんなことばかり言ってもおれないので、
本日はお茶会に参加して熱いお茶をこれでもかというくらい堪能してきました♪
単[木叢]に緑茶、鉄観音などなど好みのお茶が多くて大満足♪
主催者の方の気前の良さに感謝、感謝の豪華な内容でした(*^m^*)♪
お茶会100814
このところプーアール消費を続けていたので単ソウを飲んだのは久しぶりでした。
お盆明けからは緑茶メインにと考えていたけど単ソウも茶箱から出してこようかしら?人がセレクトしたお茶を飲むと色々感じることが多くて勉強になります。


コメント
ちゃんと熱いお茶を飲んでいてえらい♪
この夏はかき氷の食べ歩きばかりしています^^;
ルチアdot 2010.08.20 16:55 | 編集
ルチアさん お久しぶり~♪
お元気ですか(^▽^)/
うふふ♪この日は熱いのも気にならないくらい
スペシャルなお茶の連続で楽しかったです♪
でもかき氷もいいなぁ。。。
そういえば私は今シーズン一度も食べてないです。
氷ふわふわの美味しいのが食べたいわ!
ともっっちdot 2010.08.22 07:36 | 編集
お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか?;;むこうで急にFCブログ全般見れなくなっちゃったんですよね~;;ただ今一時帰国中で、しばらくぶりにブログを拝見した次第です。以前とかわらず、たくさんの中国茶を楽しまれてますね(^^)
私もこないだ雲南省へ旅行に行った時、竹筒入りのプーアルの生茶を手に入れました。何年でも持つそうなので、これから時間をかけてゆっくりと味わおうと思います♪
mimedot 2010.08.30 21:23 | 編集
mimeさん こちらこそご無沙汰してます(^_^;
やだなぁ~もちろん覚えているに決まっているじゃありませんか♪
帰国していらっしゃったんですね!
きっとお忙しく過ごしていらっしゃるでしょうにわざわざブログを見にきてくれてありがとうございます(^▽^)♪
久しぶりの日本、楽しんでいらっしゃいますか(^^)??
そうそう!私も先月那智黒ソフト食べましたよ~♪美味しかったです♪
今回の日本滞在記も楽しみにしてますよー♪

雲南省!いいなぁ~!!!私も行ってみたい場所です(^▽^)
いつかでっかい茶樹を見てみたい♪
竹筒入りの生茶!そういえば私も持ってました。。。
久しぶりに茶箱から出してきて飲んでみようかな(^-^)♪
ともっっちdot 2010.08.31 02:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
