--
--.--



2010
09.18

石清水八幡宮の茶園

Category: お出かけ
石清水八幡宮へはもちろん参詣が目的ではあったのですが、境内に茶園があるらしいと聞いて実際見てみたかったのもありました。

お参りを終えてから周囲をうろうろ。まずは茶室前の植え込みにチャノキ発見♪
辺りには昔、茶園があったようで茶園跡であることを示した石碑もありました。
元々お茶に縁のある場所だったのですね~(^▽^)
石清水八幡宮100918-11

肝心の茶園発見♪おぉ!覆下茶園だわ!
石清水八幡宮100918-12

石清水八幡宮100918-13

看板からすると結構新しい茶園のようです。覆いの設備まで備えているところを見ると実際に摘まれて製茶もされているのでしょうね。
私も摘みたいよぅ~o(≧▽≦)o
石清水八幡宮100918-14

石清水八幡宮100918-15

すくすく伸びて元気な様子でした♪あ~私も欲しいなmy茶園♪♪♪
石清水八幡宮100918-16


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
