--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.20

風に涼気を感じる季節がやってきた♪

Category: お出かけ
9月に入っても真夏の暑さが続いていて、戸外で過ごす気分になかなかなれなかったのですが、そろそろピクニック解禁しようかな?と思い、様子見がてらお出かけしてきました(^-^)♪
この間までの暑さが嘘のように風が涼しくて心地よくて、ちょっとうとうと(笑)
ピクニック100920-1

本日のおやつはこの夏我が家でブームだった“とくれん”のオレンジゼリー。
これ、神戸の学校給食の定番なのだそうです。ゼリーなのに冷凍食品っていうのが変わってますよね~。果汁80%の濃い味わいとしゃりしゃり食感が美味し♪
ピクニックのお供に持ってきた本に載っていた大阪の味も近日中に試してみよう。
ワタクシ、ご当地モノにはめっぽう弱いのです(笑)
ピクニック100920-2

木陰がこれほど涼しいなら今度来る時はバーナー持参であったかいお茶を淹れてみようかな?大好きな季節だけどこの心地よい季節はごく短いんですよねぇ。
うかうかしている間にもう初冬になってしまっていた。。。なんてことにならないようしっかり楽しんでおかなくちゃ!
ピクニック100920-3


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
