--
--.--



2010
09.22

中秋の名月

Category: 本日のお茶
ここ数日はきれいな月夜が楽しめていたのに、
肝心の中秋の名月当日はあいにくの曇り空。。。
中秋の名月100922-1

でもテーブルの上はしっかりお月見モードです(笑)
今年のお月見団子は“神戸風月堂”さんで購入。
里芋を模ったころんとしたかわいい形です♪
風月堂さんって洋菓子のイメージでしたが和菓子も扱っておられるんですね!
そして今年はもう一品“満月ポン”。こちらは月見のお菓子ではないのですが、
ネーミングがそれっぽかったので(笑)
このお醤油味のポンせんべいは大阪の味なのだそうです。
(先日のピクニックで読んだ本で情報入手。)
一見しょうゆせんべいのようでいてそれとはまた違った食感。
ぱりっ、さくさく。お茶がすすみます(^-^)♪
中秋の名月100922-2
明日は満月だからせめて明日お月見できるといいなぁ。。。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
