--
--.--



2010
09.26

宝塚ガーデンフィールズに咲く秋の花々

Category: お花
宝塚といえばベルバラ~(^▽^)♪
宝塚ガーデンフィールズ100926-1

ですが、本日宝塚へやってきた目的は歌劇の観劇ではなく、開業7周年記念で入園無料(9/26のみ)の“宝塚ガーデンフィールズ”さんです(^▽^)b
宝塚ガーデンフィールズ100926-2

たくさんの種類の花が咲く庭園だということなので秋の草花観賞に訪問しました。入り口の温室を抜けると大きな池が広がっていて、その辺ではパンパスグラスが日の光をうけてひときわ輝いていました。
宝塚ガーデンフィールズ100926-3

咲きはじめの秋明菊。
宝塚ガーデンフィールズ100926-4

池にはまだ蓮や睡蓮の花も咲いて夏の名残りも残っていました。
宝塚ガーデンフィールズ100926-5

ですが全体的には秋色がすでに優勢。女郎花に彼岸花も見頃です♪
彼岸花はまだちょっと早いかと思っていましたけどそんなことないですね!
宝塚ガーデンフィールズ100926-6

薄ももうたくさん穂を出していました。
宝塚ガーデンフィールズ100926-7

夏の暑さのせいで開花が遅れているらしいと聞く萩もなかなかの見頃♪
宝塚ガーデンフィールズ100926-8

宝塚ガーデンフィールズ100926-9

宝塚ガーデンフィールズ100926-10

酔芙蓉もまだまだこれからですね。
咲き出したばかりの白い花とピンクに染まった花の色とのコントラストがきれい♪
宝塚ガーデンフィールズ100926-11

ラストはびっしりと小さな実をつけているバナナの木です。
温室でなくても実が大きくなるのかしら??気になるなぁ。
宝塚ガーデンフィールズ100926-12
思った以上に秋の花を楽しめたことに気をよくしてこの後さらにもう1ヶ所足をのばしてみたのですが。。。やはりこの夏の暑さは秋の草花に影響大ですね(泣)
花見に出かける時は慎重に確認してからのほうがよさそうです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
