--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.30

あったかほうじ茶でほっこり♪

Category: 本日のお茶
厳しかった夏の暑さから一転して、肌寒さを感じることも多くなってきたので、
あったかいお茶を飲んでしみじみとその美味しさを楽しめるようになってきました♪
本日は丸八製茶場さんの“加賀棒茶ほうじたて”を淹れました。
お土産にいただいたもみじ饅頭をお茶請けにしてほっこりティータイム♪
暑い夏の間はティータイム風景をカメラにおさめる余裕もなかったけど、
これからは秋の夜長をこうしてのんびり過ごせそうです
まずは季節の変わり目恒例の茶箱の整頓をしなくちゃ。
夏の間愛飲していた緑茶やプーアール生茶にかわって、岩茶、プーアール熟茶、紅茶など飲みたいお茶がどっさり!あ~っ忙しくなりそう(笑)
もみじ饅頭100930


コメント
温かいお茶が欲しくなって来ましたね~^^
もみじ饅頭 美味しそう♪
こちらだと遠いからさすがにお土産で頂くことってないかも。。
まともな?もみじ饅頭を食べたのは、修学旅行で買ったときくらいかしら(笑)
そういえば京都限定のキットカットにほうじ茶味出てるみたいですよ♪
ともっっちさん以前の期間限定モノで出てたとき見つからなかったようなので京都に行ったら見つかると良いですね☆
anndot 2010.10.04 07:50 | 編集
annさん こんばんは♪
ホント夜はあったかいものが嬉しい季節になってきましたね(^-^)
annさんは美味しいチョコがお茶請けかしら?

キットカットのほうじ茶味が販売されていたんですか!?
お茶味のお菓子って最近多い、というか多すぎ(笑)
ちょこちょこチェックしてますが到底食べきれるものではありませんね(^ー^;
もうお茶は飲むより食べる時代なのかしら?
ともっっちdot 2010.10.05 20:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
