--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.02

満願寺の萩

Category: お出かけ
久しぶりの満願寺。
いつ以来かしら?と思ったら前回の訪問からもう1年以上たっていました。
時間のたつのってホントに早いわ~と思ったものの、関西に引っ越してきてからの月日を数えてみるとまだたったの2年半でした(^^; たくさんの出来事があり、またたくさんの場所へお出かけもしていたので、自分の中ではもっともっと時間がたっているような気になっていました。どうりで「行ってみたい場所リスト」がまだまだ減ってないわけだわ(笑)この秋も行きたい所が満載なので頑張ります(^^)♪
満願寺101002-1

嬉しいことに境内では萩の花が見頃でした♪
前に訪れた時は季節が違っていたので萩があるのに気づかなかったわ(^^;
満願寺101002-2

チャノキはころころとした丸い蕾をたくさんつけていました。
紅葉の頃には可憐な白い花を見ることができそうです(^^)♪
満願寺101002-3

満願寺101002-4

うっすら色づき始めた気の早い木もちらほら。ですがもちろん紅葉の本番にはまだまだ先です。11月の上旬には境内に茶店もOPENするそうなのでその頃また訪れてみたいな。
満願寺101002-5

お寺を出たあと“最明寺滝”への案内板につられてさらに散策~♪のつもりが、
住宅地からそれほど歩かないうちに周囲の風景ががらりと変わって山の中に。
すれ違う人は皆、正統派ハイキングスタイル。なのに私は散歩スタイル(^ー^ゞ
ちょっと恥ずかしかったけどマイナスイオンをたっぷり浴びてきました♪
でも肝心の滝へは結局たどりつけずじまい(笑)後で調べてみると赤い橋の手前を左に行かなくてはいけなかったのに、突如現れた橋と門に誘われるように直進してしまったのが敗因だったようです(>_<;
それにしても住宅地から歩いて10分ほどでこうした風景を見ることができるだなんてなんという自然に恵まれた環境なんでしょう!ハイキングの方たちがどのようなコースを歩かれているのかも気になってきましたその前に今日見ることが出来なかった滝を見に行かなくちゃ!
満願寺101002-6


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
